スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

久々の銃撃戦♪



HATOでございますm(__)m

昨日はひょんなご縁からバディと共にマーセナリーズ様のフィールドへお邪魔させていただきました\(^o^)/

依然よりマーセナリーズ様のHPを拝見しておりましたので…期待に胸を弾ませの久しぶりのゲーム…♪

いやぁ~楽しすぎましたねっ("⌒∇⌒")♪

初参加のレオニダスも温かく迎え入れてくださって感謝でございました(*^▽^*)



マーセナリーズ様…チームメンバーの方々の人柄もさることながら、戦術…チームワーク…射撃技術…ets…
言うなれば「精鋭部隊」…o(^o^)o

モチベーションの高さ等、色々と勉強させていただきました♪

とくに、森林戦ならではの無線を使った戦術は楽しかったですね~(^w^)

楽しむあまり写真を撮れなかったものでマーセナリーズ様のHPより拝借しております…f(^^; 沢山、撮っていただき感謝ですm(__)m







最後に本日の集合写真…((o(^∇^)o))




マーセナリーズの皆様、お世話になりました(^^)
また、お邪魔させていただきます~( ̄∇ ̄*)ゞ  


2014年05月26日 Posted by HATO  at 13:05Comments(5)

レオニダスメンバー…「チーフマスター」○わ隊長紹介♪



HATOでございますm(__)m

今回はチームメンバーで「チーフマスター」こと、○わ隊長のことを少々…(^^)

冒頭のチーフ…メインバックアップ!!「S&W M37 エアウェイト 日本警察仕様・改」
ゲームには必ず携帯する隊長珠玉の一丁…♪



○わ隊長は大佐と同じく、サバイバルゲームの古き良きを知るチームの最高メカニック…(*^O^*)自分もバディも色々と勉強させてもらっております…( ´∀`)

そんな○わ隊長の装備、メインプライマリー&セカンダリー…♪


AKショート○わ隊長カスタム

内部はハイサイメカボ移植
・ノベスケハイダー
・クレブスマグウェル、セレクターレバー
・マグプルUBRストック
・キャロットサムホールハンドガード
・ドットサイト…コンバットT-1

隊長はチーフもですがAKマニアでもあります…d(^-^)
数ある中からメインプライマリーに登り詰めた叩き上げの一丁♪



セカンダリー
SCW コルトニューエージェント
パックマイヤーグリップに交換
トレンチスタイルの溝があるだけのシンプルなサイトシステム…(^^)



腰回りは装備…5.11Tactical VTAC Brokos Belt、TAGのコブラバックルベルト、BLACKHAWAK CQCホルスター×2、CONDORのカンガルーマグポーチとダンプポーチをセットアップ。
ハンドガンマグはオフィサーズサイズのショートマグなら4本携行可能。

○わ隊長も県外在住…(T^T)
これまた大佐と同じくなかなか一緒にゲームができません…(。>д<)

レオニダスが全員揃ってゲームできたら最高なんですがね~((o(^∇^)o))

最後にオマケを…




銃刀法違反で押収された図ではございません…!Σ( ̄□ ̄;)  


2014年05月24日 Posted by HATO  at 11:08Comments(0)

レオニダスメンバー…「相棒」紹介♪



HATOでございますm(__)m

今回はレオニダス…豊軍曹ことバディのプライマリー系を紹介したいと思います(^^)

自分もこの世界に出戻ってからというもの…絶えず共に行動をし最高に信頼のおける相棒でございます(^o^)

昔、ノンホップ …ガスタンクを背負って一緒にゲームをしてた頃が懐かしいです…f(^^;

そんなバディのメインプライマリー♪




現時点でメインは「S-SYSTEM・軍曹カスタム」寄りではありますが、「ナイツSR-16・軍曹カスタム」も負けじと劣らず完成度の高いプライマリーです♪

内部カスタムは多すぎるので割愛…

外装はともにフルメタル仕様、S-SYSTEM…ドットサイトは実物コンプM2にブースター装着…CAWグレネードランチャー装着、ナイツフォアグリップ、エルゴグリップ、FAB社製ストック…等々q(^-^q)

ナイツSR-16…ショートサプレッサ、実物ハリス社製バイポッド、実物タスコ社製サイト装着…マグプル社製グリップ…等々q(^-^q)

両方ともかなり重量級であります…Σ(゜Д゜)
自分にはとても使いこなせないプライマリーです(^_^;)))




セカンダリーはグロック26・軍曹カスタム&タクティカルマスター…プライマリーによって双方の使用率が替わるとのことでした(^w^)



アーマーベスト…前面…バディはプライマリーもセカンダリーも共に右射ちですが、BHIホルスターを左手でクロスドローに抜けるようにレフティモデル装着…ファストマグ、ダブルフラップマグポーチ、アドミンポーチ…サイドにBHI社製3連グレネードポーチ装着♪
背面…カンガルーダブルマグポーチを逆さ着けし、ツーマンセル時に自分にも使えるように配慮してくれていますm(__)m
ICOMを背面ICOMポーチ内に収納…PTTスイッチ&スロートタイプ仕様♪

M4マガジンを9本携帯可…これまたかなりの重量級(°Д°)

プライマリー、アーマー、更にはピストルマグ、ダンプポーチ…総重量は考えるだけでゾッとしますが、涼しい顔をしてフィールドを駆け回るバディは頼もしい限りであります("⌒∇⌒")

大体、どのフィールドにも自分と一緒に潜伏しておりますので気軽に声をかけてくださいね\(^o^)/

さてさて、バディ…そろそろ禁断症状が出てきましたよ…m(。≧Д≦。)m



  


2014年05月17日 Posted by HATO  at 10:50Comments(6)

マニアック…なホルスター



HATOでございますm(__)m

今回はちょっぴりマイナー!?…マニアックなメインホルスターの紹介です(^^)

BHI…サファリランド…TAC-T…G-Code…と経て落ち着いた「JRホルスター」♪

JRホルスターと言えば、競技をされるシューターの方々には認知度大のホルスターメーカーです!!

ファストドローに特化した形状故にサバゲーには不向き…(T-T)

しかし…

探せばあるもんでカイデックス仕様に巡り会うことができました(^o^)♪

セカンダリーがレズベアなんでダストカバーが邪魔をし通常の1911ホルスターでは入りません…( ; ゜Д゜)



この「JRホルスター」…おそらくスタビライザを装着してもハマるように作られたデザイン…シューター目線がニクいです(*´ω`*)




更に…シューター御用達メーカーだけあってロック機構が独特です(^w^)




グリップの近くにピョンと飛び出たレバーがロックです!

ロック時はレバーが立っておりますが、ドローをすると勝手に指に引っ掛かると言いますか…レバーが寝てロック解除◎

かなり速くドローができます\(^-^)/

スティールチャレンジでも3.6秒くらいでいけましたね(^^)v



ファーストラインギアに早速装着…暫くは不動の座かと…

ガスブロの季節到来♪ビシバシいきたいですねっo(^o^)o

  


2014年05月16日 Posted by HATO  at 00:04Comments(2)

スリングマニア…( ̄∇ ̄*)ゞ



HATOでございますm(__)m

ゲームにもなかなか行けず…装備をあーでもない、こーでもないと微調整する今日この頃であります…f(^^;

依然、メインプライマリーの「オノ4」ことM4カスタムのスリングをBFGの変則2点式スリングへ換装いたしましたが、どーもスイッチングがしにくいと考えておりまして…(°Д°)

そこで、気になってたスリングがやっと手元に届きました♪



やはりBFGですが…(* ̄∇ ̄*)



「BFG SOC-C Sling」


このスリングの特筆すべき点は「多用途」に尽きるかと思います!

大体、どの銃にも対応いたします(^^)



アダプターの数が物語っているかと…f(^^;




ワンポイント、ツーポイント…3点式までいけます♪

自分の狙いとしては「オノ4」はワンポイント、「イノシシ」はツーポイントの仕様にすることでひとつのスリングで共用することでございました(^ー^)




「オノ4」ワンポイント仕様図♪




「イノシシ」ツーポイント仕様アダプター装着図♪

付属アダプターのおかげで依然から気になってたことが一気に解決いたしました\(^o^)/

使いやすさも良い感じです♪

月末にはタクチャレ様が大隅にて町おこしイベントを開催するそうです♪理想は特殊部隊側で「オノ4」、ゲリラ側で「イノシシ」使って参戦したかったです…(T^T)

大成功になることを願っております…o(^o^)o

さてさて、試したいものが色々と増えてきました…(´・ω・`)

バディ…そろそろ行きますかね( ̄▽ ̄)=3

  


2014年05月12日 Posted by HATO  at 14:18Comments(8)

nite♪



ご無沙汰しておりました…f(^^;

GW中、仕事でゲームにも行けず悶々としておりましたHATOでございますm(__)m

色々な方々の充実したブログを拝見いたしますと、羨ましくもあり血が騒ぎましたね~o(^o^)o

あ~早く「イノシシ」試食したいなぁ…(°Д°)

さてさて、依然より愛用しております「nite」…(↑の画像はただ何となくなんで…流してください(´-ω-`))


時計です♪


ミリタリーの時計は質実剛健で良いものが沢山ありますねっ!ルミノックスやスントなどなど…探せば目移り必至で切りがありません(°▽°)

自分は何故か「nite」に辿り着きプライベートからゲームに至るまで活用しております(^^)



ゲームではこんな感じで…♪



サイズも大きすぎず、視認性も良いので大変重宝しております!自分の拘りとしてはデジタルではなくアナログ…これが一番重要なんですが…(^o^;)



今回、依然より探しまわってた「nite」メタルバンド・オールbk仕様を嫁より誕生日プレゼントで戴きました("⌒∇⌒")
今まで自分でもなかなか見つけられなかったので嬉しい限りです♪

今後は初代、二代目とシチュエーションに応じて使い分けていこうかと…(*^^*)

まずは………被弾して壊れないようにしなきゃです…!Σ( ̄□ ̄;)  


2014年05月08日 Posted by HATO  at 13:36Comments(4)

< 2014年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
HATO
HATO
「レオニダス」…少数ですが個性的なメンバー達です(ΦωΦ)フフフ…