Safariland…MLS&QLS考察!!

Safariland…MLS&QLS考察!!

HATOでございます…m(_ _)m

以前…ブログにてSafariland HolsterにMLS(Molle locking System)を装着したことをあげましたが…使用用途を考えるとQLS(Quick Locking System)の方が自分に合っていると思い換装してみました!!

Safariland…MLS&QLS考察!!

換装前のMLS…

Safariland…MLS&QLS考察!!

換装後…QLS装着!!

MLSもQLSもホルスターの脱着を容易にすると言う点では大きくは変わりません…
細かく言えばMLSが軍の仕様に基づいた設計がされている事に対し、QLSは主に法執行機関や民間向けと言う感じです…(^^)

プレキャリなどのモール装備に直接装着したい時はMLS…
ベルトループ仕様やレッグホルスター仕様の場合はQLS…
ちなみに上手く組み合わせれば互換性があるので結果…好みかとは思います(^^;

実際にどちらも使用してみると分かるのですが…ホルスターの脱着のやり易さは間違い無くQLSの方が使用感は良いと自分は感じております♪

MLSはロックする爪のテンションが高く、外そうと意識しないとスムーズにはいきません…流石は軍仕様かと…(°д°)
QLSについては爪にロック解除を補助するようなパーツが付いているようでノンストレスで脱着が可能です!!

Safariland…MLS&QLS考察!!
Safariland…MLS&QLS考察!!
Safariland…MLS&QLS考察!!

基本…Safariland Flex Adaptor on Single Strap Leg Shroudのみでの運用を考えてますので脱着が容易な方が個人的には助かります…( ‘-^ )b

腰回りもその他小物達が到着し何とか完成したところです♪

Safariland…MLS&QLS考察!!
Safariland…MLS&QLS考察!!

以前から配置等のセッティングはほぼ変わってないとは言え…新しいものを実戦投入するのは楽しみです٩( 'ω' )و





2016年11月04日 Posted by HATO  at 15:10 │Comments(4)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

最近、ファーストラインを作り直そうとアレコレ物色していまして、つい最近M9用の6005ホルスターを購入したばかりでした。
いざ、ホルスターが届くとCQCホルスターに慣れていた為に、そのデカさに圧倒され、装備の運搬の事を考えるとベルトからホルスターが脱着できるようにした方が良いなと思いまして(レッグプラットホームは使用せず、MOLLEベルトに取り付ける予定)ちょうどMLSとQSLについて調べているところでしたf^^;
今回の記事は大変役に立ちました^^v

SAFARILANDについては、まだまだ勉強中で分からないところが多々ありますので、いろいろと教えていただけたらありがたいです。m(__)m
Posted by トシボー at 2016年11月04日 17:27
腰回り装備、揃いましたね♪
中々運用しやすそうで良いですね♪

自分も今度のゲームまでに揃えたい物が後一品程ありまして購入するか悩んでます(笑)

別に注文したものが1ヶ月の入荷待ち・・・
次のゲームに間に合わないので、またコーディネートを考えなければ(笑)

久々にHATOさんとご一緒しますのでテンション上がりまくりです(^^)
Posted by BauerBauer at 2016年11月04日 20:35
トシボーさん…ご無沙汰しております~m(_ _)m

以前…出戻った当初はSafariを愛用していたのですが昔は今ほどアクセサリーも充実しておりませんでした…(^^;
自分好みのセッティングに合っていたG-codeへ移行してましたが今回初心に帰った次第です…(^ω^)

Safariは意外に知られていないマニアックなパーツなど沢山あるので、今度お会いした時に是非ともお話したいですね~o(^▽^)o
Posted by HATOHATO at 2016年11月04日 22:42
Bauerさん… PARACLETEのユーティリティポーチが届いて何とかファーストラインギアが完成いたしました♪

発注されてるもの…入荷待ちのもの…
何なのか気になりますね~(笑

今度のゲームまでには多分…間に合うとは思うのですがシンプルな実ミリタリーハイダーを発注しております(*゚∀゚*)
オノ4もチョイと気分転換です♪

当日…色々とデータをとりたいと思っておりますのでご意見等いただけると嬉しいです!!宜しくお願い致します~(^^ゞ
Posted by HATOHATO at 2016年11月04日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
HATO
HATO
「レオニダス」…少数ですが個性的なメンバー達です(ΦωΦ)フフフ…