レオニダス・プレゼンツ!!…リアカン戦イベントinタクチャレ様!!

レオニダス・プレゼンツ!!…リアカン戦イベントinタクチャレ様!!

HATOでごさいます…m(__)m
季節もだいぶ秋らしくなって参りました…
何かと忙しく企画もままならない状態でしたが…


日時決定いたしました!!

「リアカン戦イベント」…inタクチャレ様!!

場所 鹿児島県 鹿児島市 西別府町723-1 タクティカルチャレンジ様
日時 11月25日(日曜日)
※スタートはフィールドマスターとブリーフィング後
に設定いたします。

<レギュレーション>
⚫フィールド使用レギュはタクチャレ様のレギュレーションに準じます。
リアカン戦イベントではありますが、参加されるゲーマー様皆様を「リアカン縛り」にすることはございません!!
リアカンに興味がある方、ドMな方等…気軽に御参加ください。

<ゲーム詳細>

リアカンでゲームをしてみたい方…
難しい事は一切ありません。
お手持ちのエアガンの装弾数を実銃と同じ弾数にしてゲームします。

例えば実銃のM4マガジンなら一本30発ですので、エアガンも同様にマガジン一本にBB弾を30発を装填します。

ハンドガンも同様に実銃と同じ弾数のBB弾を装填します。

また、リアカンであればマガジンの携行本数は自由です。
持てるだけお持ち下さい。
どのタイミングでマガジンチェンジするかスリリングな展開もありますでしょうし、ガバメントの7発をチョイスするかグロッグ17の17発をチョイスするか…リアカンならではのセッティングで臨んでください!!

リアカン対多弾…なんて展開も面白そうです♪



実銃装弾数一覧…
各自装備等の見直しの参考になれば幸いです!!

電動ガン
M4系     30発
G3系     20発
MP5系     30発
SIG系     20発
AK系     30発
P90系     50発
M60系    100発
MINIMI系   200発
STEYER系   30発
G36C     30発
トンプソンM1A1  20発
M14 20発

ショットガン
M3     9×3発
SPAS    9×3発
CA870系    9発

ガスハンドガン・SMG
ベレッタM9系   15発
M93R     20発
M8000     15発
グロック系  マガジン刻印数
SIGP220    9発
SIGP226    15発
SIGP228    13発
SIGP230    7発
SIGSP2340   12発
SOCOM     12発
USP      13発
VP70M     18発
ガバメント系   7発
M945      7発
SV      15発
STI      15発
FNハイパワー   13発
Cz75     13発
ジェリコ     10発
デザートイーグル  7発
トカレフTT33    8発
ワルサー P99   16発
ワルサー PPK   9発
南部14年式   8発
ショーティー40   10発
リボルバー系   6発
イングラム    16発
(ロングMg)   32発
UZI      20発
(ロングMg)   32発
スコーピオン    20発

スナイパーライフル
APS-2     5発※
Type96    10発※
VSR-10     5発※
PSG-1     5発
M40A1     5発 
SS9      5発 
※モデルと思われる実銃の装弾数を記載。

以前に開催した「第1回リアカンイベント」よりガチさ抑えておりますが、初めてリアカンでされる方には日頃のゲームスタイルがある意味…激変されるかと思います…(ΦωΦ)フフフ…

マグチェンは必須ですので装備配置の見直しやモール1コマずらすだけで使用感が変わることを体験してもらえたらと思います♪
リアカンは強制ではないので前半リアカン、後半多弾など参加ゲーマー様で色々と楽しんでください!!

当日…貸切にはしないので沢山のゲーマー様の参加お待ちしております٩(。•ω•。)و

レオニダス・プレゼンツ!!…リアカン戦イベントinタクチャレ様!!





2018年11月10日 Posted by HATO  at 22:38 │Comments(6)

この記事へのコメント
第二回開催おめでとうございます!

残念ながら当日は合宿の為、参加出来ません。

盛大に開催されますことを祈念申し上げます。

アイ
Posted by アイ。アイ。 at 2018年11月11日 13:42
アイさん…ご無沙汰しております~m(__)m

今回は残念ですが…イベントを抜きにしても久しぶりに御一緒したいですね!!

リアカン戦…色々な方々に楽しんでもらえればと思っております( ‘-^ )b
Posted by HATOHATO at 2018年11月12日 08:52
お久しぶりです!
すごく行きたかったのですが、熊本のお世話になってるフィールドに行くことになりそうです(´;Д;`)
次回は是非ご一緒に!
Posted by 薩MARSOC薩MARSOC at 2018年11月12日 11:44
 薩MARSOC様…ご無沙汰しております!

先日の関東圏で参加されてたゲームにウチの大佐も参加していたようでしたね(^-^)
是非ともお時間が合えば御一緒お願い致します♪
熊本遠征…楽しんで来てくださいませ~٩(。•ω•。)و
Posted by HATOHATO at 2018年11月12日 22:47
お久しぶり、第一回参加者の私です。
リアカン戦楽しかったですよねー。
実は当日はまだちょっと微妙なので何とも言えません。ネガティブっぽいコメントになって申し訳ないです。
それでは~また。
Posted by COMCOM at 2018年11月14日 21:40
COMさん…ご無沙汰しております!!

隊長とはインドア戦にて御一緒したりしていると伺っております…(^^♪

愛機CAR-15の調子は如何しておりますか?(笑

もしご都合が合うようでしたら是非とも遊びにいらしてくださいね!!
前回ほどのシビアさは抑えておりますが…多弾プライマリーチームvsリアカンセカンダリーチーム…表裏表1.5ぶっ続けのドMなゲームなんか出来たら良いなと思っております(笑
Posted by HATOHATO at 2018年11月15日 02:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
HATO
HATO
「レオニダス」…少数ですが個性的なメンバー達です(ΦωΦ)フフフ…